修理について

修理に関するご案内
    • 保証期間中に取扱説明書に従った方法で,正常なご使用状態で故障した場合は保証内容に従い修理いたします。 また修理の際,メーカーの判断で製品交換させていただくことがありますのでご了承ください。以下の場合は保証期間内でも修理実費をいただき,故障の状況によっては修理できないこともあります。 なお,保証期間経過後も責任をもって修理を承りますが,その際は有料となりますのでご了承ください。
    • 1: 取り扱いの誤りによる故障や破損。 
      2: 天災など,不可抗力による故障や破損。
      3: 本製品以外の機器が原因となって生じた故障や破損。 
      4: 表記の修理履行者以外で行われた修理や改造で生じた故障や破損。 
      5: お買い上げ後の設置場所の移設・輸送・移動・落下などによる故障や破損。
      6: 領収書または納品書が提示されない場合。
      7: 領収書または納品書に,ご購入年月日・購入店名の記入捺印またはそれに代わる保証開始時期を証明するものがない場合。

修理依頼方法
    • 修理のご依頼は,事前に症状等をご連絡の上,弊社指定の修理依頼伝票を記入,添付して弊社へお送りください。(修理依頼伝票はご連絡の際にご指定の方法でお送りいたします。)保証範囲内の修理につきましては保証書を必ず添付願います。納品書をもって販売店印に代えさせていただいている場合,納品書のコピーを添付してください。
修理代金のお支払い方法
    • 修理に費用が発生する場合,修理代金のお支払は商品到着時の代金引換となります。商品到着時に運送会社の配達員にお支払ください。領収証は運送会社より発行されます。なお,運送会社の配達員は修理に関するお問い合わせには一切お答え致しません。
      弊社・メーカーにて十分確認したものの異常なしと判断された場合,送料および技術手数料を請求させていただく場合がございます。
修理品の送料について
    • 保証の期間内外を問わず、修理・検査のために製品を託送される場合、お客様に送料をご負担いただきますのでご了承ください。輸送中の事故がないよう,梱包してお送りください。修理完了品のお届け送料は当社が負担いたします。